ボスケットヴェッキオ 2009

IMG_6783.JPG
ついに在庫が危うくなってきた人気のバルベラ ダスティ!
ニッツァモンフェッラートにある
【グァスティ】が造る
この赤は、古い畑からの有機ブドウ
バルベラ100%
ご存知、この品種!
酸度が、高くてチョイと手を抜くと薄っぺらい
酸っぱいワインになってしまう厄介者!
よって今までは労働者のガブ飲みワインという低い評価(. .)
しかし、グァスティの【アレッサンドロ氏】は、【ジュリアーノ・ノエ氏】
とタッグを組んで柔らかでマイルドなワインを生み出しています。
エノロゴ【ジュリアーノ・ノエ氏】はイタリアでバルベラの第一人者!
バルベロロゴ!なんて敬意をもって
呼ばれてるようですよ。
あの!バルベラで有名になった
ブリッコデルッチェローネ!の生みの親の一人とされています。
伝統的な造りの柔らかなバルベラ!
バッフォーネで無くなる前に・・
どーぞ!
 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする