初ブログ!です。

アルフォンソ氏の運転で・・
はじめまして。
シニア・ソムリエの牛田です。
今日から、ブログを始めましたが・・
気長にいきますので、よろしくお願いいたします。
さて、毎年4月と9月はイタリア・フランスの蔵元めぐりをしてまして、
かれこれもう25年にもなるんですが・・
今年も、先週まで3週間!
ワイン探しの旅に出てましたので、皆様に少しづつレポートをお伝えしていきたいとおもいます!
隣で運転しているのは、ヴェネト州でオーガニックのワイン造りを一人で
やっているアルフォンソ氏。
一昨年、【ヴィッラ・ファヴォリータ】という自然派ワインの集まりで意気投合
しました。
【電話繋がらんねぇ】と聞いたら・・
「携帯持ってねぇ~よ」
【畑の写真ないの?】には・・
「デジカメなんてみたこともねぇ」
【酵母のインフォメーション送ってぇ~】・・
「FAXなんてもってねぇし」
という超自然児に手こずってます・・が、とりあえずヴォリュームのある【い~ワイン】造ってますよ。
果実実たっぷりで、新樽のニュアンスも嫌みなく、グリスのあるパワフルな味わいですが、エレガントさも持ち合わせた心地よい飲みごたえのある赤です。
新ヴィンテージは多分、6~7月に日本上陸予定!ですが
現在、日本には’06ヴィンテージが、わずかにあるみたい。
お楽しみに~
【’06 Vigna del Vento/ヴィーニャ・デル・ヴェント】
パパ・バッフォーネでも人気の赤です。
by Akitoshi Ushida

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつもYYワイン会でお世話になってます。
    遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます!
    作り手の顔を見る事は、なかなか出来ないので、「あの写真の人が作ったんだ~」と色々想像しながら味わうのも面白いですね。
    畑の写真も是非見てみたいです(笑)。
    更新楽しみにしてます。

  • やあやあ、早速覗いていただいてありがとうございました。
    畑の様子やワインの様子もすこしづつ掲載していきますので
    よろしくおねがいしま~す。

コメントする