シルヴィアさん!登場。

シルヴィアさん
今年もヴィニタリーの開催時期に同時開催されていた自然派生産者の集まり!
【ヴィーニ・ヴェッリ】に行ってきました。
私のだ~い好きなピエモンテの小さな小さなワイナリー
【Forteto della Luja/フォルテート・デッラ・ルーヤ】のシルヴィア女史とは
もう20年の付き合い。(写真・右の女性)
イタリアでも“幻”と呼ばれる貴重な【貴腐ワイン】を造ることで有名です。
日本へお呼びして、東京、名古屋、大阪 とセミナーを開催したことも
あり、彼女は”大”の日本ファン!
顔見るたびに 『いま、日本どう?』 『お花咲いてる?』と
質問ぜめにあう始末(^ ^)
今回は、”ブラピ”似の 兄貴「ジャンニ」のお嫁さんになる予定!という
ヘルプスタッフを連れての試飲ブースでした。
唯一の赤【LE GRIVE/レ・グリーヴェ】は、かなりバランスよく仕上がって
おり、入荷が楽しみ。
https://www.rakuten.co.jp/lebouchon/706047/706876/616908/1870223/
貴腐の【Vendemmia Tardiva Piasa Rischei】いわゆる
【フォルテート・デッラ・ルーヤ】は、甘くても心地よい酸味との
バランスで”くどくない”甘口として、飲める!楽しみがあります。
https://www.rakuten.co.jp/lebouchon/706047/706876/616908/616932/
すばらしい~。
ちなみに、今日はパパ・バッフォーネの定休日で・・
本社勤務やってま~す。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする