中日文化センター その1

レベル 1
今日は、名古屋のど真ん中、栄の中日ビルで開催されている【中日文化センター】
のワインセミナーでした。
レベル①とレベル②に分かれて1時間半づつワインテイスティングを中心に
行いますが、今日のレベル①は、ロゼワイン!
夏は、ひんやり冷やしたロゼがおいしいんですよねぇ~!
パパ・バッフォーネでも人気のロゼ【アルテレゴ・ロゼ】は、残りわずかですが
ビオディナミの大家”メゾン・ブリュレ”のすっごくおいしいロゼ!
http://www.rakuten.co.jp/lebouchon/706042/706873/692646/1880921/
さてさて、取りあえずはじめは皆まじめな顔で話を聞いている様子。
でもいったんワインが入ると・・
レベル 2
こちらは、レベル② のクラス
今日は、ドイツワインのスタイル違いをテイスティングしました。
普段、ドイツワインはあまり飲まないようですね?
かなり悪戦苦闘してますよ、皆。
でも、さすがにレベル②になると・・
アルコールヴォリュームのチェックも、酸味のスタイル違いも、
経過年数も、いい線いってますよねぇ。
かなり味わいの分析ができるようになってますよ!
すばらしい。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする