サルデーニャ

sarude-nya
だ~い好きな”サルデーニャ”の青い海
自然が残っていて、澄んでいる海
アルゲロの近くですが
ウニがいたよ。
今年は9月に訪問できなくなってしまって残念ですが
前回の写真みて、とりあえず我慢。
先日までの伊勢丹イタリア展で一番人気だったのが、このサルデーニャの
赤【ルッツァーナ】でしたので、ちょいと現地情報です。
さるでーにゃ1
これは、アルゲロのはずれにある ”カポカッチャ”
岩壁を階段で下りて行って・・
帰りのなんとつらいことか!
サルデーニャ2
でも、海まで降りると『絶景』
鍾乳洞がすばらしいんですね~
帰りの登りを考えなければ・・・
izora
サルデーニャが【イゾラ・デ・ヌラーギ】と呼ばれていた名残
石積みされた家屋の島!というような意味なんですよね。
IGTイゾラ・デ・ヌラーギなるワイン知ってますか?
赤の【ルッツァーナ】は、古代ブドウ ”カニュラーリ” と ”カンノナウ”をブレンドした柔らかな
味わい
https://www.rakuten.co.jp/lebouchon/706047/706887/616923/1871122/
白の【ボーゲス】は、ヴェルメンティーノを樽で発酵させてから、同じ樽で熟成させた
バナナクリームの風味をもつhttps://www.rakuten.co.jp/lebouchon/706047/706887/616923/1871121/
どえりゃ~うみゃ~。
また、次回は現地からレポートしましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする