サルデーニャ

__.JPG
イタリアでは『知らない人はいない!』といわれるほどブドウ栽培者として
有名な【ケルキ爺】
サルデーニャ島の西の北にあるアルゲロの街から東へ車で1時間も飛ばすと・・・
ウジーニという【SF映画】に出てきそうなだ~れも歩いていない乾いた町に
着く。
アフリカから熱風と砂塵が飛んでくる!という暑い地方
それでもケルキ爺の丘にある石灰質の畑に立つと海からの気持ちいい風が
吹いている。
ケルキ爺いわく・・・
『人間が気持ちいいんだから、ブドウも心地いいに決まってる』
なるほど・・・
そんな彼が造りだす【ヴェルメンティーノ種】からのコクのある白
【トゥヴァオエス】は穏やかなライチ風味も感じられるバランスのよい絶品
イタリアワイン図鑑にも特筆される実力のワインですが・・・
・・・ついにあとわずかになりました。
いまのうちにお試しあれ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする