シガー&芋焼酎

__.JPG
本日のデギュスタシオンは・・・
ホンデュラスのシガー【ロスチャイルド】と【芋焼酎】の組み合わせ!
まぁ、シガーにとっては相手が蒸留酒ですから問題ないでしょうが
パパ・バッフォーネが終わってからのお楽しみ~~
・・ということで先月から木曜日も休まずバッフォーネに出勤しておりますので
普段なかなか顔を見られなかった皆さんともお会いできてと~っても
うれしいですね!
しかも8月にはフランスとイタリア両方からの船が入港しますので
一気に新アイテムが飛び込んできます。
どれも自然のまま栽培されたブドウから人間が余計な手を出さないで
自然のままワインとなっていった絶品ばかり
いまは技術を使えばどこでもそれなりの味わいはできちゃう時代ですから
ビジネスとして無農薬を謳う作り手も多いですが実は果汁濃縮機つかったり
クリオエクストラクションやったり???
それってダメでしょ!大丈夫?
本当にテロワールからの味わいを楽しめるワインって探すの難しいよね~
私は35年探し続けて・・・やっと数十種類です。
がんば~っ。
・・・でも今日は、芋!
__.JPG

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする