シュロス・フォルラーツ

__.JPG
ドイツが誇る銘醸畑【シュロス・フォルラーツ】のなんと・・・
1976年 トロッケンベーレンアウスレーゼ~~~ (^ ^)v
ひゅ~ひゅ~
バッフォーネでゆっくりワインをお楽しみくださる【Dr.S氏】(奥のテーブル)が
ず~いぶん以前に入手されたものらしく、若干瓶口からの漏れが
ありましたが液量は目立った減り方ではないので大丈夫だろうと
おもって抜栓いたしました。
・・が、コルク・・・ボロボロ~
オープナーが刺さりはしたものの、押せば引っ込む!戻せば外れる!状態
むむっ、久しぶりの【くせ者】に俄然アドレナリンが出っ放しで!燃えるぜぃ。
・・てなわけで、ニコニコしながらも汗して抜栓、大成功~~
__.JPG
グラスに注いだ液体は、もはや赤なのか白なのか不明な赤みを
もった琥珀色?!褐色?!
香りには酸化熟成した古酒の香りと貴腐の甘い香りが漂って期待が
ふくらみます。
・・・テイスティング!これがあるから、ソムリエやめられんわ~~(^ ^)/
ふふふ
エレガントなほのかな甘さに変わった貴腐ワインがここちよくてドイツの白
の底力?!
パパ・バッフォーネでは、ワインの持ち込みは不可となっておりますが
今回限りの条件にて古酒のサービスをさせていただきました。
どうぞご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする