モンテフォルケ


今年の【モンテフォルケ】は、おもしろい!
なんと【カルメネーレ】を造ったんですよ~
実は、あまりにも古くからオーガニックでブドウ栽培をやってる
農家さんなんですが・・・
アルフォンソ氏が、爺さんから聞いた話では
『この畑はカベルネフランだ~!』
・・ということだったので、ボトリング時に【カベルネフラン】と
ラベルを作ったんですが、どうも味わいが違うので調べたところ
畑が古すぎて混植(いろんな品種がバラバラに混ざって植えられている)
だったことが判明!
なかでも【カルメネーレ】が30%も混ざっていることが判明したのですが
『もう【カベルネフラン】ってラベル作っちゃったから、これでいいわ!』
(^^;; ・・ということだそうです。
イタリア人、恐るべし・・・
そのアルフォンソ氏が【カルメネーレ】造ったんですよ(^^;;
ほんと~~?????
ちゃんと【カベルネフラン】と区別したかなぁ~~~
でもおいしかったから・・・
ま、いっか(^^)v

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする