1955年

IMG_8085.JPG
久しぶりにアップしました。
なんせスタッフ足らなくて連日フルタイム
ブログのゆとりも無くしてまして・・・
さて土曜の夜はお待たせ【古酒の会】開催しました。
1955年のシャトー・レオヴィル・ポワフェレ
1本はアンダーショルダー
もう1本もそれに近い目減りにて少々心配しておりましたが
ゆっくり時間をかけて抜栓に成功!

キャップシールをはがしたら・・・こんな感じでした。
コルクにキャップシールの柄が写り出されてます。
そして1本目が”生きてる~”って皆さんと共に感激しながら
いただきました。
柔らかくてタンニンも生きてるし・・いやぁ~よかったですね。

2本目の目減りが少ない方がどちらかといえば熟成感の強い
風味でしたがこれも生きてました(^^)
貴重な体験ができて本当に感謝です。
ワインってすごいですよね~

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする