もう一人のジュゼッペ氏

サンマルティーノ
もう一人の友人も”ジュゼッペ氏”
なんだかあちこちに”ジュゼッペ氏”がいてイタリアは、紛らわしい。
ピノキオが出てきそう(^ ^)
トスカーナのルッカでオーガニックのおいしいワイン【サンマルティーノ】を造ってる
こちらのジュゼッペは、ラベルのようなすっごい立派なシャトーに住んでる。
本来、ルッカの町でレストランを経営していたのですが、頻繁に通って
くれる女性と恋に落ちたら、その女性がおっきなシャトーの主だった。
逆玉!っていうことに・・
でも、いい男だから(性格的に・・ですよ)うまくいっているようです。
私も一度、そのシャトーに泊めていただいたのですが・・
そりゃ~もう、すっごい大きな部屋で、ベッドなんか私の胸の
あたりにあるから、よじ登るの大変で・・。
しかも部屋の入口なんて”キョンシー”が出てきそうな
怪しい入口。
絶対、ココ ”おばけ” 出る。
一泊だけでよかった。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • へぇ♪へぇ♪へぇ♪へぇ♪へぇ♪
    (↑すでになつかしいフレーズですね)
    ジュゼッペさん、イタリアでポピュラーな名前なんですね~
    イタリアでも日本の名前の様に流行りとかあるんでしょうか??
    …ちなみに昔行ったバリでは至る所『ワヤン』という名の男性だらけでした…長男という意味らしいんですけど、それこそ呼ぶ時“わや”でした(^曲^)

  • イタリアのもっとすごいの、子どもと爺ちゃんが同じ名前!
    ってのがい~ぱいいて・・
    グチャグチャ。
    混乱するのがイタリアらしくていいらしい!(彼らいわく)

コメントする