ラム


パリで最も古いワインショップ【カーヴ・オージェ】に
寄りました。
あっ!この写真はバッフォーネのセラーですが・・
カーヴ・オージェはまさにフランスのエスプリをぎっしり
詰め込んだ旬のワインなどが所狭しと積まれていて圧巻です。
つい15年ほど前までは、正面にボルドーのグランヴァンが
ずらりと顔を並べていたのですが、この10年は影も形も
見えなくなって・・・なんと奥の棚の隅っこに居場所が無さそうな
並び方!
ふふふ・・そして、代わってセンターを務めているのが
私の代好きだった『メゾン・ブリュレ』のエルドローやら
『スビルー』のレゼルヴ、そして『ラパリュ』や『ランシール』
といったヴァン・ナチュールのワインたち
写真.JPG
そんな先見の眼をもつオーナー【マーク】に超が付くおすすめのラムは
どれだぁ~~(^^)ときいてゆずってもらったのでコレ!
そう、『マルティニーク』のキュヴェ・スペシャルラム!
いままで、いろいろ試した中で一番気に入っていたのは
『ラムネイション25年物』
香りも高くやわらかな味わいには世に出回るラムでは
味わえない感激があったものです。
・・・ところが!!
これは、そのはるか彼方を行ってましたぁ~~~(^^)/
どっひゃー!という感じ??
香りのなんと高貴なことか・・・ただただ茫然と飲み込んだのですが
いやぁ~参りました。
30年のラム人生の中で間違いなく最高峰!!
また、これの入手のためにフランスまで行きそうな危険なにおいが
自分でわかるぅぅうううぅぅ。
ヤバイ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする