秘蔵のピノ・ノワール

__.JPG
あの【リッソン】の基幹となっている【クロ・デ・キューレ】
そう、年間生産本数 300 本 !!
というピノ・ノワールからの化け物ワイン。
しかもゴブレ仕立てでピノ・ノワールを作っており1本にブドウ2房しか
付いてな~い。
おそるべし・・・
当然、日本への入荷数も36本とか(年間で!ですよ。)
なんといっても、ミシュランが開催する【その年の注目すべきワイン10銘柄】
の一つにも選ばれた絶品ですから、試されたい方は・・・い~っぱい、
いらっしゃるのですが品がなくて残念です。
・・・が、数本地下カーヴに眠っておりましたので近日、バッフォーネ
に持ち込みます。
グラスでご提供するつもりですが、運がよければ・・(^ ^)v
__.JPG
ラベルは、イリス女史が1枚づつハサミでカットして手貼りです。
すっばらし~~~。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする