ワイン検定!

__.JPG
今年、社団法人 日本ソムリエ協会が【ワイン検定】を開始します。
ワインエキスパートの方々は、一応趣味でワインを愛好していらっしゃる
方々ですが・・・
『ワインエキスパートの資格を取っても活躍する場がな~い』と
つぶやいていらっしゃいましたので・・・
このワイン検定は、ワインエキスパートの資格所有者の方々が
中心となって運営されるシステムになっています。
まずは、運営講師の資格を取得いただいたワインエキスパート
さんが、このワイン検定の運営委員となりまして検定試験が実施
されます。
検定試験はごく初歩的なレベルになるとおもわれますので
これからワインのことちょっと勉強してみようかなぁ~!なんて
お考えの方!
ど~ぞ、腕試しにチャレンジされてはいかがでしょう?
詳しくは、(社)日本ソムリエ協会のHPをご覧ください。
今日も順調に腰痛です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする