二軒目シャトームートンロートシルト

写真.JPG
二軒目は、皆さん良くご存じのメドック第1特級の
【シャトー・ムートンロートシルト】です。
樽熟庫の壁に映るシルエットは素敵ですね。
今度のパパ・バッフォーネ11周年記念パーティーで
ビンゴの賞品用に・・・なんと!
CH.ムートンロートシルトのワインを熟成させた木樽の
クリスタル栓をゲットしてきましたので抽選でぜひ当てて
くださいよ!
写真.JPG
いちおうまだ正式なラベルも貼られていないムートンを
試飲させていただきました。
ちなみにムートンロートシルトっていうとあの羊から
名前がついたと想像される方が多いのですが、違いますよ~
語源となった【Mothon】は、丘の意味です。
畑が緩やかな丘になっているところからついているようです。
ちなみにCH.ラフィット ロートシルトも語源は丘の意味
そう、La-hite なんですね。
また、あやしいお店でこのネタ使うんでしょ!アナタ
ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする