SAKE DINNER

IMG_6011.JPG
農水省の食料産業局が海外から招聘したワイン教育者
に日本酒を研修いただくプロジェクトがおこなわれており
ちょうど今日は高山の蔵元を訪問した後、名古屋で
SAKE DINNER が開催されました。
そう!ご存知の方も多いでしょうが、日本政府が推し進めている
クールジャパンプロジェクトの国酒の会です。
今回はそのアンバサダーも務めていらっしゃるネッツトヨタの
社長【小栗さん】からの要請ですので、そりゃ顔ださないと!
というわけで、農水省からお二人のお役人さまと、海外からの
ゲスト約20名、そしてコーディネーターは【平出淑恵さん】
ちょうど先日、発行されたソムリエ協会の機関誌にも特筆されている
方です。
いやぁ~興味深いデギュスタシオンでしたよ。
東北から蔵元も参加してくださって【浦霞】の船生さん
【大七】のブランクスタインさん、そして【出羽桜】の
仲野さん、もちろん【関谷酒造】の社長・健さんや杜氏頭?の
遠山さんも一緒です。
ただ、わたくしバッフォーネにてご指名のお客様が大勢いらっしゃって
まして・・・
早々と退席させていただきました。
すばらしいNAGOYA ナイト でした。
merci beaucoup
 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする